日本脱出記

てきとーに書くので、ご質問はコメント欄にどうぞ。朝活とか海外旅行の記録。

ぼくのなつやすみ1日目【韓国でトランジット】

 

あんにょんはせよ

 

おひさしぶりです

先週末に書く言うてたのに、

ふつうにわすれてましたー

 

ともちゃんもみこたんも読んでくれてるということで!

今日こそ書きます!!

 

今回は8月17日〜21日までもらった夏休みのことです

※ちなみに、有休つかったのは18日と19日だけで、

17日は定時ダッシュして羽田むかいましたw

 

目的地は

 

 

SYDNEY

 

シドニー!オーストラリアの!!

 

 

もちろん韓国でトランジットするようにしました

そのためには韓国の航空会社を使う必要がありまして。

 

 

アシアナにしようかな〜

大韓航空にしようかな〜と

 

3月くらいから考えてましたw

 

今回はアシアナにしました

75,000円だったので、結構お得なチケットとれたとおもってます

もうちょいはやく取れば72,000円のがありました

 

取ったのは4月下旬です

 

 

スケジュールとしては

 

8月17日

20:05 羽田→金浦

 

トランジット20時間w

 

8月18日

20:00 仁川→シドニー

8月19日

7:30くらい シドニー

 

8月21日

9:45くらい シドニー→仁川

21:00くらい 仁川→羽田

 

ってかんじです。

シドニーには2泊3日

韓国には1泊2日

の弾丸夏休み旅行してきました〜!!

 

 

f:id:morning_park:20161002111152j:image

 

まず会社にキャリーケースもって出勤w

もうこの時点でキチガイみ半端ないな?

 

しっかり17:30に退勤しまして、

羽田へごー!ごーー!!!

 

バスとJRと東京モノレールを使いまして、

18:45ごろ羽田空港国際線ターミナル到着

 

 

アシアナでチェックイン手続きをしました。

 

 

いつもなら、

 

アシアナさん「안녕하세요」

かんたし「あんにょんはせよ」

 

ア「한국분이세요?(韓国の方ですか?)」

か「아~ 일본사람이에요 ㅋㅋㅋㅋ」

ア「ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 失礼しました」

 

ってやりとりが必ずあるんですが、

 

今回はありませんでした。

日本人として最初から最後まで対応されました。

 

あーかなしい。

 

いつも通り日本人ってバレないように、

パスポート隠していったのに、、、、

 

日本→パスポートの色が赤か紺

韓国→緑

 

だから、パスポートでバレやすいんですよw

 

ちょっとショックでした。

韓国みなくなってきてるのかーって。

 

 

まあそれはさておき。

 

飛行機にのりまして。

たしかエアバス

 

f:id:morning_park:20161002111803j:image

 

大好きな機内食タイム

(ただしおいしいとは限らない)

 

これに〜

 

f:id:morning_park:20161002111909j:image

 

コチュジャンをかけて〜

 

 

 

 

 

 

 

 

まぜるっっっ

 

 

f:id:morning_park:20161002111937j:image

 

はいうまい〜

原型をとどめないところがいいですね

 

 

みなさんもぜひやってみてくださいw

 

 

はい。そんなこんなで韓国到着

 

2016年度5回目です。

 

 

あと1回いけば今年の目標6回を達成できます。

 

 

(この時点で10月と11月の韓国のチケット予約してました)

 

f:id:morning_park:20161002112054j:image

 

 

あんにょんはせよ〜

 

 

 

 

金浦空港です。

 

 

日本で行ったら羽田とか伊丹的なやつね。

 

 

到着時刻は22:30くらい。

荷物うけとったりして、

だいたい23時にでました。空港。

 

 

そのあとは韓国留学してる友達と

新村(シンチョン)で飯の予定!

 

 

空港鉄道で弘大入口(ホンデイック)までいって、

2号線に乗り換えて、シンチョンへ!

 

ただこの日Wi-Fiルータ借りなかったので、

空港で何時につくからーって連絡して、

地下鉄のったんですが、

2号線に乗り換える電車が目の前でいってしまい、

何分か待たないといけなくなって、

それならタクシー乗ろう!!!っておもって、

 

弘大入口駅出て、シンチョン方面のタクシー捕まえようとしたんですが、

全然つかまらない!!!

 

 

逆方面のタクシーは空車になってるのが多かったから、

速攻捕まえることができました!!!

 

 

신촌까지 부탁해요~って言ったら

これまた韓国旅行の通例行事!

 

 

あ?シンチョン??

どのシンチョン??的なやりとりが始まります。

 

 

韓国には ん の発音がいくつかあって、

それを区別されるんですよ。

 

自分にはその ん の区別が難しくて、

いまだにできませんw

 

今回は

홍대입구역 옆의 신촌!!!!

ホンデイック駅の横のシンチョン!!

 

って言ってかわしてきましたw

 

 

あとから友達に聞いた話ですが、

タクシーって短い距離だと乗せてくれないこともあるみたいです

 

シンチョンとホンデイック、

めっちゃ近いのに乗せてもらえて感謝感謝

 

 

 

韓国留学してる友達(キチガイ)にも無事会えて

 

いってきました

 

 

f:id:morning_park:20161002113450j:image

 

 

セマウル食堂

 

f:id:morning_park:20161002113513j:image

 

 

 

f:id:morning_park:20161002113533j:image

 

 

行くところ毎回セマウル

成長の無さがえぐい

(もちろん、友達の韓国語スキルはめっちゃ成長してまして!韓国人みたいだった)

 

 

おつかい頼んでたSHINeeiPhoneケースゲットできた!

 

f:id:morning_park:20161002113643j:image

 

めっちゃよくない?たぶんオニュモチーフの豆腐

 

 

はい。

 

 

そのあとは、

ひとりでホンデの

ハッピーデイスパいって、寝ましたw

10000ウォンくらいかなあ?

 

雑魚寝。

雑魚寝。

雑魚寝。

 

 

1日目おしまい。

 

 

ありがとうございました〜

 

▼インスタもみてね

http://Instagram.com/park_kanta