日本脱出記

てきとーに書くので、ご質問はコメント欄にどうぞ。朝活とか海外旅行の記録。

ぼくのなつやすみ3日目2/2【ブルーマウンテンズ~サーキュラーキー】

 

どうもどうも

 

ぼくの夏休み3日の残りについて書いていきます

 

韓国人と別れて荷物をゲストハウスに預けて、

セントラルステーションからブルーマウンテンズにむかいました!

 

汽車?電車?でGOGO

 

目的地は「カトゥーンバ(Katoomba)」

電車で2時間です。

 

f:id:morning_park:20161217131609j:plain

 

とりあえず電車の中で夜のプランとか明日のプラン立てようとおもってました

 

f:id:morning_park:20161217131611j:plain

 

自撮りして、

f:id:morning_park:20161217131613j:plain

 

景色眺めて、撮って、

f:id:morning_park:20161217131612j:plain

f:id:morning_park:20161217131614j:plain

 

隣に座ってmacbookポケモンやってたオーストラリア人と話して、

(英語力なさすぎでいっぱい会話できんかったw)

 

 

 

 

そしたら旅行ガイドすら開けませんでした

 

 

いつの間にか2時間たち、カトゥーンバに到着です

超自然。

 

f:id:morning_park:20161217131615j:plain

 

 

こっからブルーマウンテンズまではバスで行きます

歩いたら5キロくらい?でいけるっぽいけど。

 

 

ガイドブックによると、

ブルーマウンテンの最寄バス停「エコーポイント(Echo Point)」まで

 

観光バスのようなものが出てるよ~とのことです。

 

ただ2000円くらいしたような気がする

1500円だったかな?(あいまい)

 

 

 

そんな高い金払う気もなくて

一瞬歩こうかと思ったけど、

 

ありました。

 

 

 

 

普通のバス。

 

 

 

 

駅前の観光案内所でとりあえず、

 

か「観光バスって何時に出てますか?」

 

って聞いたら

 

おじさん「今日のはおわったよ」

 

とか言われて、オワタ

 

と思ったけど、

 

おじ「そこまがったとこにバス停あるからそこから乗ればいけるよ」

 

と教えてくれました やさしい

 

(観光バス営業中の時間ならそっちしか案内してくれなさそうだな)

とか思いながら、

お礼にポストカードを1枚買って、いざバス停へ~

 

バス停は駅の近くでした。

バス停っぽいバス停だからすぐわかるはず。

人も何人か溜まってるからw

 

バスの番号忘れたので追記しておきます。

15~20分間隔だったような。

 

値段もリーズナブルだし、

オパールカードの特典のおかげでかなり安くのれました。

 

オパールカードの特典についても後日書きますね。

 

 

んで、エコーポイントに到着です。

 

 

f:id:morning_park:20161217131628j:plainf:id:morning_park:20161217131629j:plain

 

 

超自然w

 

 

 

 

ブルーマウンテンズが目の前です。

 

スリーシスターズもほら。

 

 

f:id:morning_park:20161217131617j:plain

f:id:morning_park:20161217131616j:plain

 

展望台から落ちると死ぬと思う。

 

f:id:morning_park:20161217131621j:plain

 

 

遊歩道もあって、きれいな空気をいっぱい吸えました

f:id:morning_park:20161217131618j:plain

f:id:morning_park:20161217131620j:plain

f:id:morning_park:20161217131622j:plain

 

緑がやばい

 

f:id:morning_park:20161217131623j:plain

 

ブルーマウンテンズってほんとに青いじゃないですか

ここはユーカリの木がたくさん生えてるんですけど、

その油分がどうちゃらこうちゃらで青くなるみたいですよ(雑)

 

 

 

まあそんな観光も30分くらいで終わらせて、

帰ろう~とか思ってカトゥーンバ駅に戻ったけど

 

次の電車1時間後でした

 

(山奥過ぎて電車1時間1本です 気を付けてください)

 

wi-fiも借りてないし、

そこらへん散策しよ~ってなっていろいろ探検してました

 

 

そしたら見つけました

BLUE MOUNTAINS CULTURAL CENTRE

 

ブルーマウンテンズ文化センターって感じかな

図書館みたいな感じだった

 

f:id:morning_park:20161217131630j:plain

 

図書館興味ないから、バルコニーで写真撮影f:id:morning_park:20161217131631j:plain

 

 

f:id:morning_park:20161217131632j:plain

 

以上

 

 

あとは、バス停の近くの銀行からフリーWI-FI出てたから、

それでツイッターとかしていましたねw

 

 

その後、セントラルステーションに帰り(道中は爆&睡)

 

 

もう夜だったので、

サーキュラーキー(Circular Quay)に向かいました

 

f:id:morning_park:20161217131633j:plain

 

 

ここにあるのはオペラハウス

 

ずっと見てみたかったオペラハウス

 

サーキュラーキーは海上交通の町って感じなのかあ

フェリーが何台もとまってたよ

 

 

それではご覧ください サーキュラーキー

 

f:id:morning_park:20161217131634j:plain

f:id:morning_park:20161217131637j:plain

f:id:morning_park:20161217131642j:plain

f:id:morning_park:20161217131643j:plain

f:id:morning_park:20161217131645j:plain

f:id:morning_park:20161217131648j:plain

 

 

ばっちりハーバーブリッジも撮れました

ハーバーブリッジの上、登れるみたいです

f:id:morning_park:20161217131650j:plain

f:id:morning_park:20161217131646j:plain

 

 

夜めっちゃきれいじゃないですか?

 

 

 

 

その次はこちら

 

 

 

 

 

 

f:id:morning_park:20161217131635j:plain

 

満月とオペラハウス

 

f:id:morning_park:20161217131640j:plain

 

 

やばいですよね

 

やばいしかぼくも言えませんでした

 

 

晩飯はもちろん

 

 

f:id:morning_park:20161217131610j:plain

 

マック。

マックなのにアンガスビーフだよ

 

おいしかった気がしたぞ

(制服は日本のと同じだけどみんな第一ボタンあけてた)

 

f:id:morning_park:20161217131649j:plain

f:id:morning_park:20161217131652j:plain

 

パンの上の海苔みたいなんスパイスでしたうんま

f:id:morning_park:20161217131653j:plain

 

てな感じの3日目でした~

伝えたかったことはいったいなんだ

 

 

あんにょーん