日本脱出記

てきとーに書くので、ご質問はコメント欄にどうぞ。朝活とか海外旅行の記録。

韓国旅行1日目②つづき【荷物がない!】


あんにょん
2016年第2回韓国旅行1日目のつづきです!!

・突然のゲストハウス変更
・荷物がない!

この2本立てでお送りします

前回の記事で、韓国についたとこまでお話しましたが、
日本出発前からハプニングは始まっていました

  羽田空港にいたときの夕方、
宿泊予定のゲストハウスからメールが

「連絡するの忘れてましたが、
今日はこっちのホテルに移動してください」と。


!?!?!?!?!?


まあ仕方ないし、「わかりました〜」的な感じで返信。


シングルルーム、バス・トイレ共用の部屋を予約してました


ダブルブッキング的な感じ!?
これはアップグレードの予感!?!?


期待をふくらませながら、弘大のゲストハウスへ
(場所は秘密にしときます)


ん?

見た目廃墟かな!?

ん?(冷や汗)

フロントにいってみて、
事情を説明しようとすると、

まさかの韓国語あんま通じない

!?!?!?!?

全部英語でしゃべられたし、ゲストハウスの人韓国人じゃないぞ

とりあえず英語で説明して、
むこうもあんまり状況がわかってなかったらしく、


元々泊まる予定だったゲストハウスに電話して確認してた

 (この段階でまあまあやばい感ぱない)


そのあと、部屋に連れていってくれたのですが!!
(ちょっとワクワク)


ゲストハウスの人「ここだよ〜」


我「!?」


ゲ「シングルルームで予約してたから、ここひとりで使っていいよ〜」


我「!?カムサハ、ムニ、、ダ(震)」


案内された部屋、


二段ベッドが4台ある8人部屋www

wwwwwwwww


アップグレードされたのって


広さ


だけやんwwwwww

しかも8人部屋やから、
部屋にカギついてなくて、
そういうの不安じゃないですか?


だから、フロントに

我「ちょっと不安なんで、荷物預かってください。いまから遊びにいくので朝帰ってきます!」

ゲ「!?わかったよー!☆♡¥&♪$@?に置いとくね!!」

どこに置いとくかは聞き取れんかったけど、
どうせこのフロント近くやろ

とか思いながら、友達と合流して遊びにいきました〜!!



まずはセマウル食堂から(⌒▽⌒)安定



f:id:morning_park:20160515065729j:image

テジキムチとプルコギは鉄板!
あとは果物味の焼酎をビールで割って飲みまくった〜!

ビールがめっちゃフルーティになるし、
手っ取り早く酔えるしサイコーだな



f:id:morning_park:20160515065906j:image

日本人の友達(ひとりは韓国留学中)と

そのあとチムヂルバンへ!(初)


ハッピーデイスパ!!
そして深夜3時


写真は撮ってないけど

受付にいって、料金払う
タオルと館内着もらって更衣室へ
ちょっとお風呂入ったり、
身体を洗ってからチムヂルバンへ!!


チムヂルバンといえば!


f:id:morning_park:20160515070736j:image

このヤンモリ!
でもこのタオルの巻き方がわからなくて、


ヤンモリしてる韓国人男子に声をかけるの巻

話してたら、年齢も同じくらいで、
日本にも興味があるみたいで、
朝までずっとしゃべってた(笑)


f:id:morning_park:20160515071056j:image

韓国人2人は昼から仕事って言ってたから、
ずっと寝てたけど、
ぼくらは6時から7時半まで寝て、ばいばーい


汗流して、着替えて、退館(⌒▽⌒)
きもちよかった〜!
もっとのんびりしてみたかったな(笑)



そして、ゲストハウスにもどる!!

荷物を取りにいく!!
フロントにいく!!

探す!

ない!!!

も1回探す!

やっぱりない!!!!

オワタwww
(いま8時くらい)

ゲストハウスの営業時間?が
10:00からってなってたから、10時まで待とうって思って、


あーでもメールだけでも、

と思って、メール送ってみた


返信こず


どうしよう(笑)



はやくコンタクト外して仮眠したい
↑この思いが強すぎて


フロント探検にいってみました





なんか洗濯室って感じの部屋発見

あけてみたら、

あった

あざすw


ってことで、荷物発掘が9:30におわりましたとさ


全然アップグレードとかなかった
もはや地獄(⌒▽⌒)

ってことで、
この日の朝10時から朝活した話は次の記事で


あんにょーん