日本脱出記

てきとーに書くので、ご質問はコメント欄にどうぞ。朝活とか海外旅行の記録。

【皮膚管理】リーダース皮膚科で教えてもらったこと


あんにょん
今回の韓国旅行でホクロ取りにもいってきました
これが3回目です

ホクロの色素も着実に薄くなってて、
もうほとんどなくなったものもあります

明洞駅近くの新世界百貨店の13階にある、
リーダース皮膚科にいってきました


f:id:morning_park:20160523003905j:image


f:id:morning_park:20160523004011j:image

コネストはこちら

ホクロを取る前に麻酔クリームを塗るんですが、
塗った後30分くらい放置しないといけないので、
その間日本語通訳の方と話してました!!

日本人で、以前は化粧品の販売?をしてたみたいです
肌の管理方法をおしえてもらったんで、
メモしておきます(ほぼ自分用)



皮膚管理は水分管理

干物が早く焼けて、生魚は焼けるのに時間がかかるのと同じように、
皮膚も水分があれば焼けるのには時間がかかるみたいです

そのためにすべきこと

・化粧品→(美容液)→乳液
オールインワンよりはステップがあるやつのほうがいい

・夜はしっかり日焼け止めとか落とす
自分の肌に合ったクレンジングを使う
僕の場合、クリームかジェルがいいみたいです
化粧しない(日焼け止めくらい)+乾燥肌

疲れてても肌だけは洗ってから寝る
(日焼け止めも化学物質で肌にイイわけではないから)

・水を飲む
水分の絶対量が足りないとどうしても乾燥してしまう
コーヒーとかは水分を出す作用があるから、
飲んだ場合は、飲んだ分+αの水を飲むようにする


うん、このくらいだった気がする

この夏はしっかり皮膚管理して、
焼けないようにがんばろう〜

それでは


f:id:morning_park:20160523005134j:image