日本脱出記

てきとーに書くので、ご質問はコメント欄にどうぞ。朝活とか海外旅行の記録。

【TIPSメモ】ソウル駅で帰国便の事前チェックイン


あんにょん
本日5月22日 帰国します😭


f:id:morning_park:20160522142222j:image


インチョン空港を使う時に覚えて置きたいTIPSをメモメモ

仁川空港から

・チェジュ航空

を使用するとき、
ソウル駅でアーリーチェックインができます
コードシェアとかはどうなるかわかりません😭

アーリーチェックインすれば、

・スーツケースとかの荷物(機内に持ち込まないもの)を預けて、そのまま日本まで持って行ってくれる
・仁川空港の手荷物検査の長い列に並ばず、CAさんが使ってる早い方で手荷物検査できる
・チェックイン後はすぐ空港にいかなくてもいいので、あまった時間で観光できます!

いつも朝ゲストハウスをでたら
まずソウル駅でチェックインして荷物預けて、
手ぶらで残りの時間観光して、
仁川空港にむかってます!!!!!おすすめ!



当日のフライトで、
フライトの3時間前までに
ソウル駅地下2階のチェックインカウンターにいけばおっけーです!


ソウル駅で事前チェックインできる条件まとめ

①以下の航空会社を使用する
   コードシェアは???です(調べる気なしw)

仁川国際空港を使う

③空港鉄道の急行チケットを買う(6900ウォン)

以上の3つだと思います。うむ。


行き方!!

空港鉄道(공항 철도)の改札にいく→ソウル駅地下2階


f:id:morning_park:20160522142220j:image


f:id:morning_park:20160522142218j:image

エレベーターおりて左にまがると
事前チェックインのコーナーです!

流れは、 

①空港鉄道特急のチケットを買う
②飛行機チェックイン
③出国審査

です

各カウンターのところに①②③って
書いてるからわかりやすいはず!!

①空港鉄道のチケット
必ず特急をかいましょう〜6900ウォンです


f:id:morning_park:20160522143000j:image

購入できたら、これもらいます

f:id:morning_park:20160522143007j:image

レシートはチェックインのとき必要なので、
捨てないようにしてください!
座席の番号もかいてるし、大事な紙です!

②飛行機チェックイン
航空会社ごとにカウンターがあります



f:id:morning_park:20160522173914j:image


ぼくは今回アシアナなので



f:id:morning_park:20160522173856j:image

チェックインがおわると、
5分くらい待ってくださいって言われます


そのあいだ受託手荷物の検査をしてるみたいです
椅子にすわって待ちましょう(笑)

もしなにかあれば呼ばれます
なにもなかったら呼ばれません
5分くらいたって、呼ばれなかったら③にいきましょう

(ちなみに、ぼくはケータイの予備バッテリー入れたままで呼ばれました)   


③出国審査
これをやれば、仁川空港の長い手荷物検査の列に並ばなくてすみます


f:id:morning_park:20160522143005j:image

このスタンプをもらったらオッケー!
f:id:morning_park:20160522173659j:image

ただこの出国審査のカウンターは朝7時からなので、
それより前にチェックインして、
カウンターあくの待たずに空港まで行ったときは、
長い方の列に並ばないとだめでした〜
そこだけは気をつけてください!

そんなかんじで、雑ですがおわります!
旅の助けに少しでもなれば!

あんにょーん。
日本に帰るのいやすぎる〜