
日本脱出記

早起きしてやったことの記録とか、旅行の記録とか、

ぼくのなつやすみ3日目2/2【ブルーマウンテンズ~サーキュラーキー】

 

どうもどうも

 

ぼくの夏休み3日の残りについて書いていきます

 

韓国人と別れて荷物をゲストハウスに預けて、

セントラルステーションからブルーマウンテンズにむかいました!

 

汽車?電車?でGOGO

 

目的地は「カトゥーンバ(Katoomba)」

電車で2時間です。

 

f:id:morning_park:20161217131609j:plain

 

とりあえず電車の中で夜のプランとか明日のプラン立てようとおもってました

 

f:id:morning_park:20161217131611j:plain

 

自撮りして、

f:id:morning_park:20161217131613j:plain

 

景色眺めて、撮って、

f:id:morning_park:20161217131612j:plain

f:id:morning_park:20161217131614j:plain

 

隣に座ってmacbookポケモンやってたオーストラリア人と話して、

(英語力なさすぎでいっぱい会話できんかったw)

 

 

 

 

そしたら旅行ガイドすら開けませんでした

 

 

いつの間にか2時間たち、カトゥーンバに到着です

超自然。

 

f:id:morning_park:20161217131615j:plain

 

 

こっからブルーマウンテンズまではバスで行きます

歩いたら5キロくらい?でいけるっぽいけど。

 

 

ガイドブックによると、

ブルーマウンテンの最寄バス停「エコーポイント(Echo Point)」まで

 

観光バスのようなものが出てるよ~とのことです。

 

ただ2000円くらいしたような気がする

1500円だったかな?(あいまい)

 

 

 

そんな高い金払う気もなくて

一瞬歩こうかと思ったけど、

 

ありました。

 

 

 

 

普通のバス。

 

 

 

 

駅前の観光案内所でとりあえず、

 

か「観光バスって何時に出てますか?」

 

って聞いたら

 

おじさん「今日のはおわったよ」

 

とか言われて、オワタ

 

と思ったけど、

 

おじ「そこまがったとこにバス停あるからそこから乗ればいけるよ」

 

と教えてくれました やさしい

 

(観光バス営業中の時間ならそっちしか案内してくれなさそうだな)

とか思いながら、

お礼にポストカードを1枚買って、いざバス停へ~

 

バス停は駅の近くでした。

バス停っぽいバス停だからすぐわかるはず。

人も何人か溜まってるからw

 

バスの番号忘れたので追記しておきます。

15~20分間隔だったような。

 

値段もリーズナブルだし、

オパールカードの特典のおかげでかなり安くのれました。

 

オパールカードの特典についても後日書きますね。

 

 

んで、エコーポイントに到着です。

 

 

f:id:morning_park:20161217131628j:plainf:id:morning_park:20161217131629j:plain

 

 

超自然w

 

 

 

 

ブルーマウンテンズが目の前です。

 

スリーシスターズもほら。

 

 

f:id:morning_park:20161217131617j:plain

f:id:morning_park:20161217131616j:plain

 

展望台から落ちると死ぬと思う。

 

f:id:morning_park:20161217131621j:plain

 

 

遊歩道もあって、きれいな空気をいっぱい吸えました

f:id:morning_park:20161217131618j:plain

f:id:morning_park:20161217131620j:plain

f:id:morning_park:20161217131622j:plain

 

緑がやばい

 

f:id:morning_park:20161217131623j:plain

 

ブルーマウンテンズってほんとに青いじゃないですか

ここはユーカリの木がたくさん生えてるんですけど、

その油分がどうちゃらこうちゃらで青くなるみたいですよ(雑)

 

 

 

まあそんな観光も30分くらいで終わらせて、

帰ろう~とか思ってカトゥーンバ駅に戻ったけど

 

次の電車1時間後でした

 

(山奥過ぎて電車1時間1本です 気を付けてください)

 

wi-fiも借りてないし、

そこらへん散策しよ~ってなっていろいろ探検してました

 

 

そしたら見つけました

BLUE MOUNTAINS CULTURAL CENTRE

 

ブルーマウンテンズ文化センターって感じかな

図書館みたいな感じだった

 

f:id:morning_park:20161217131630j:plain

 

図書館興味ないから、バルコニーで写真撮影f:id:morning_park:20161217131631j:plain

 

 

f:id:morning_park:20161217131632j:plain

 

以上

 

 

あとは、バス停の近くの銀行からフリーWI-FI出てたから、

それでツイッターとかしていましたねw

 

 

その後、セントラルステーションに帰り(道中は爆&睡)

 

 

もう夜だったので、

サーキュラーキー(Circular Quay)に向かいました

 

f:id:morning_park:20161217131633j:plain

 

 

ここにあるのはオペラハウス

 

ずっと見てみたかったオペラハウス

 

サーキュラーキーは海上交通の町って感じなのかあ

フェリーが何台もとまってたよ

 

 

それではご覧ください サーキュラーキー

 

f:id:morning_park:20161217131634j:plain

f:id:morning_park:20161217131637j:plain

f:id:morning_park:20161217131642j:plain

f:id:morning_park:20161217131643j:plain

f:id:morning_park:20161217131645j:plain

f:id:morning_park:20161217131648j:plain

 

 

ばっちりハーバーブリッジも撮れました

ハーバーブリッジの上、登れるみたいです

f:id:morning_park:20161217131650j:plain

f:id:morning_park:20161217131646j:plain

 

 

夜めっちゃきれいじゃないですか?

 

 

 

 

その次はこちら

 

 

 

 

 

 

f:id:morning_park:20161217131635j:plain

 

満月とオペラハウス

 

f:id:morning_park:20161217131640j:plain

 

 

やばいですよね

 

やばいしかぼくも言えませんでした

 

 

晩飯はもちろん

 

 

f:id:morning_park:20161217131610j:plain

 

マック。

マックなのにアンガスビーフだよ

 

おいしかった気がしたぞ

(制服は日本のと同じだけどみんな第一ボタンあけてた)

 

f:id:morning_park:20161217131649j:plain

f:id:morning_park:20161217131652j:plain

 

パンの上の海苔みたいなんスパイスでしたうんま

f:id:morning_park:20161217131653j:plain

 

てな感じの3日目でした~

伝えたかったことはいったいなんだ

 

 

あんにょーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくのなつやすみ3日目1/2【シドニーで韓国人と友達になる~1人観光】

 

 

どうも

あんにょんはせよ

 

ではでは3日目は機内からですね。

朝ご飯はオムレツにしました。

韓国風お粥もあるって言ってたけど怖かったから洋食に。

どんなんやったんやろ お粥

 

f:id:morning_park:20161217131552j:plain

 

おつまみももらいました~

スランジュ ジュセヨ~(おつまみください)でもらえます

中身はプレッツェル的なやつ。

 

f:id:morning_park:20161217131554j:plain

 

おおーーーどんどんシドニーに近づいてるぞ!

f:id:morning_park:20161217131555j:plain

 

f:id:morning_park:20161217131556j:plain

 

隣には誰もいなかったから、僕の列独り占めしたぞ

到着間際はずっとタイムラプス動画とってましたw

 

 

そしてついたよ!

Welcome to Sydney!!!

 

初めてのオーストラリア!初めての南半球!!

 

これだけで謎の達成感

f:id:morning_park:20161217131557j:plain

 

このあとは入国審査なんですけど、そこ行くまでに免税店ありました

日本とか韓国はなかったような気がする・・・・

 

 

 

入国審査の長い列で待ってました。

そしたら、

 

 

ん?

 

ん?

 

 

後ろから声がする。

 

後「ハングンブニセヨ?」

 

あ、「韓国の方ですか?」ってことか!

 

こんな感じで話しかけられたので、

 

か「アニョ。イルボンサラミエヨー。(ううん、日本人です)」

 

 

って返事して、会話してましたw

とりあえず、荷物はどこでピックアップするか知りたかったらしいです。

 

ぼくの一つ下の韓国人男子です。

海外にきたの初めてで、おじさん?の家にホームステイして

1年間留学するみたいです。

 

 

せっかくだし、一緒に街までいこうよ~ってことになって

空港から街まで韓国語で話しながらいきました

 

(オーストラリアは英語圏)

 

空港でSIMカード買うの一緒にして、ツレションして、

オパールカード(PASMOみたいな交通カード)買って、

街まで電車でGOGO~~!!

この電車乗ってる時間短いのに1500円くらいした気がする

 

空が青くてきれいだったなああ

 

シドニー・セントラル駅まわりはこんな感じ

日本の夏に行ったからシドニーは冬でした

 

空気が澄んでていい感じだな

 

 

f:id:morning_park:20161217131603j:plain

 

 

f:id:morning_park:20161217131605j:plain

f:id:morning_park:20161217131606j:plain

f:id:morning_park:20161217131607j:plain

 

おなかも減ったし、サンドイッチ食いにいったよ

セントラルステーション近くのビル中の店

 

おじさんがやってて、注文するときにやっと使った

 

 

 

英語

 

 

 

Please this one.

 

 

 

f:id:morning_park:20161217131559j:plain

 

なんか異国の地で食べたらなんでもおいしく感じるのは気のせいかな?

おしゃれーなお店で、おっきいサンドイッチを食ったぞ

(テラスで)

f:id:morning_park:20161217131600j:plain

 

寒すぎて死ぬかとおもった

 

自撮りしてw

韓国人はさすがでした 

やっぱ盛ってくる!何回撮り直したことかw

 

f:id:morning_park:20161217131601j:plain

 

留学がんばって~!次は韓国で会おうと約束して、ぼくの一人旅が始まりました

(このとき12:30 予定ではブルーマウンテンから帰ってきてる時間w)

 

 

 

まずはゲストハウスにチェックイン

 

泊まったとこは、5日目の後のまとめに書いときます

 

次は~ブルーマウンテン!そしてオペラハウスにいきましたのです。

 

続きはWEBで

 

あんにょん

 

ぼくのなつやすみ2日目【韓国であそぶ~アシアナビジネスラウンジ~出国】

 

 

あんにょんはせよ

 

おひさしぶりです

更新遅くなってごめんなさいw

 

ではではぼきの夏休み2日目スタートです

 

 

ハッピーデイスパ(ホンデ)に泊まったので、そっからスタート

雑魚寝だったけど寝起きはよかったです

サウナで汗だしたからかな?

 

 

買いたい帽子があったので、明洞へ~

10:00AM まだ空いていなかった

 

大好きなBEANSBINSでグレープフルーツジュースw

f:id:morning_park:20161217083243j:plain

 

うまかったけど、甘かった

(砂糖いれてるんかな)

 

それからマックいって~(写真割愛)

ついに帽子ゲットしたぞ

ニューバランスの帽子・・・のちほど死ぬほど登場します

 

 

そのあとはカンナム駅で大学時代のトモダチ+その彼氏とランチ~

 

フードコートで韓国料理食ったよ

こんな量やのに8000ウォン(800円)くらいだった

 

しかも韓国料理ってどこで食べてもうまい・・・

安定した味出してくる韓国料理すごすぎるぞ・・・・

f:id:morning_park:20161217083741j:plain

 

4~5年ぶりくらいにあったのに久しぶり感なかった

カレピコさんもやさしかったし、韓国語じょうずやった(韓国人)

 

f:id:morning_park:20161217083800j:plain

 

 

そのあとはカフェいきたいね~ってなって近くのオシャレで有名なカフェへ

 

ママン・ギャトー

f:id:morning_park:20161217083806j:plain

 

これたしかチーズケーキだった気がする

奥のは、ティラミスのピンス!!!!

めっちゃおいしかったけど味わすれたw

 

f:id:morning_park:20161217083818j:plain

 

f:id:morning_park:20161217083830j:plain

 

韓国人のトモダチから連絡来て、今近くにいるからって急きょ会うことに!

2人が韓国語でやりとりしてくれたから、無事会えました!

 

f:id:morning_park:20161217083842j:plain

 

せっかく会えたけど10分であんにょんしました

なぜなら!!!!

 

 

アシアナのラウンジでシャワーを浴びたかったから!!!

 

 

シドニー行きのチケット買ったとき、

アシアナがキャンペーンやってて、ビジネスラウンジの無料券あたったんですよ。

 

だからそれを使いたくて、はやく空港にむかわないといけなかったんです

 

飛行機の出発時刻が20:00

 

シャワー浴びたい・くつろぎたい・ビール飲みたい・ワイン飲みたい・ビール飲みたい

 

てな理由で、15:00にカンナム駅を出て、ソウル駅→仁川空港までいきました

ついたのが17:00くらいかな。

 

キャリーとか簡単な出国審査はソウル駅でしちゃったので、

仁川空港では秒でゲート内に入れました

(ソウル駅アーリーチェックインは前の記事をみてね)

 

 

そして!ついに!!!!

 

アシアナ航空ビシネスラウンジ~~~~!!!!

 

f:id:morning_park:20161217083847j:plain

 

f:id:morning_park:20161217083859j:plain

 

飛行機の模型がお出迎えw

 

f:id:morning_park:20161217083911j:plain

f:id:morning_park:20161217083913j:plain

 

かわいいなあああ この飛行機

 

 

受付で、クーポンと搭乗券を見せて、入場!

 

 

f:id:morning_park:20161217083916j:plain

f:id:morning_park:20161217083934j:plain

 

 

さっそく

 

f:id:morning_park:20161217083920j:plain

 

 

ビーーール!

自分で入れる感じでした!

CASSかHITEだったので、コクもうまみもないよ

 

でもぼくはこれがすきだからね

 

ワインもありました~

 

で!シャワーを浴びたかったので、

店員さんに聞いてみると

 

て「受付で言ってください~」

 

とのことでした

 

受付で

か「シャワー浴びたいんですが(韓国語)」

て「搭乗券を見せてください」

 

んで、搭乗券と引き換えに呼び出しアラームを受け取りました

 

て「これが鳴ったら、受付にきてください~」

 

時間に余裕もってきてよかった~

1時間くらいかかるかなあと思っていたけど、

30分くらいでシャワールームに行けました。

 

 

f:id:morning_park:20161217083938j:plain

このキーであけます

f:id:morning_park:20161217083944j:plain

 

中はこんな感じ

水滴ひとつもなかったです

完璧に磨き上げられてました

 

前に人が使っていたとは思えない・・・・

f:id:morning_park:20161217083949j:plain

f:id:morning_park:20161217084010j:plain

 

高級感あふれるのにDove wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ドラッグストアで買えるやつやんwwwwwww300円とかやろw

f:id:morning_park:20161217084026j:plain

 

とか言いつつもいい風呂でした

 

すっきり!

 

f:id:morning_park:20161217084104j:plain

 

 

カギを返して、航空券を返してもらいました

 

f:id:morning_park:20161217084044j:plain

f:id:morning_park:20161217084049j:plain

 

気分がたかまってきますねええ

 

またワイン飲んでビール飲んでww

チャーハン食って、ピーナッツ食いました

 

食事系はそんないいものはなかった記憶です

もっと豪華だと思っていたぞ

 

んで、搭乗口にむかって!!!

f:id:morning_park:20161217084109j:plain

f:id:morning_park:20161217084122j:plain

 

 

 いざシドニーへ!!!!

 

晩御飯はサンパでした~

 

肉を生野菜で包んでたべます

 

f:id:morning_park:20161217084153j:plain

 

 

さすがここでも韓国料理!

アシアナさんサイコーだな?

 

ってことで3日目に続きます あんにょん

 

f:id:morning_park:20161217084147j:plain

f:id:morning_park:20161217084150j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ハピタス】ポイントサイトでマイルためてます

 

あんにょん

 

f:id:morning_park:20161214215244j:image

 

全然更新してなかった笑

 

おひさしぶりです。

近々夏休みのシドニー旅書かないとだ!

 

とりあえず整理しますと、

8月 韓国とシドニー

10月 韓国ソウル

11月 韓国ソウル

12月末〜1月はじめ 韓国釜山〜ソウル

1月はじめ 韓国ソウル

 

の予定です!

書くこといっぱいできそうだ

消化してこーーっと!

ちなみにこのうちの2つはマイルで航空券とりました!

 

お金ちゃんと払ってたらこんなに行けん

破産してしまう!!笑

 

ANAカード使って貯めてます!

 

必要なもの

ANAのソラチカカード(メトロと提携してるやつ)

・やる気

・ポイントサイト

    おすすめは→ハピタス

 

めちゃくちゃ溜まりやすいとかじゃないけど、

わかりやすいし、使いやすいと思う

 

ちょうどプロバイダと自分にあったカード欲しかったから、

どうせ買うなら〜と思って、ハピタスしてみた!

 

ハピタス経由で申し込むだけやし、

いつも通りな感じでできて、

ポイントそこそこゲットできました!

 

そっからはてきとーに貯めて〜ってかんじ

 

またスクショとかのっけていきまーす

 

ハピタス

こっから登録してね!笑

 

ではではまた〜

 

 

 

ぼくのなつやすみ1日目【韓国でトランジット】

 

あんにょんはせよ

 

おひさしぶりです

先週末に書く言うてたのに、

ふつうにわすれてましたー

 

ともちゃんもみこたんも読んでくれてるということで!

今日こそ書きます!!

 

今回は8月17日〜21日までもらった夏休みのことです

※ちなみに、有休つかったのは18日と19日だけで、

17日は定時ダッシュして羽田むかいましたw

 

目的地は

 

 

SYDNEY

 

シドニー!オーストラリアの!!

 

 

もちろん韓国でトランジットするようにしました

そのためには韓国の航空会社を使う必要がありまして。

 

 

アシアナにしようかな〜

大韓航空にしようかな〜と

 

3月くらいから考えてましたw

 

今回はアシアナにしました

75,000円だったので、結構お得なチケットとれたとおもってます

もうちょいはやく取れば72,000円のがありました

 

取ったのは4月下旬です

 

 

スケジュールとしては

 

8月17日

20:05 羽田→金浦

 

トランジット20時間w

 

8月18日

20:00 仁川→シドニー

8月19日

7:30くらい シドニー

 

8月21日

9:45くらい シドニー→仁川

21:00くらい 仁川→羽田

 

ってかんじです。

シドニーには2泊3日

韓国には1泊2日

の弾丸夏休み旅行してきました〜!!

 

 

f:id:morning_park:20161002111152j:image

 

まず会社にキャリーケースもって出勤w

もうこの時点でキチガイみ半端ないな?

 

しっかり17:30に退勤しまして、

羽田へごー!ごーー!!!

 

バスとJRと東京モノレールを使いまして、

18:45ごろ羽田空港国際線ターミナル到着

 

 

アシアナでチェックイン手続きをしました。

 

 

いつもなら、

 

アシアナさん「안녕하세요」

かんたし「あんにょんはせよ」

 

ア「한국분이세요?(韓国の方ですか?)」

か「아~ 일본사람이에요 ㅋㅋㅋㅋ」

ア「ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 失礼しました」

 

ってやりとりが必ずあるんですが、

 

今回はありませんでした。

日本人として最初から最後まで対応されました。

 

あーかなしい。

 

いつも通り日本人ってバレないように、

パスポート隠していったのに、、、、

 

日本→パスポートの色が赤か紺

韓国→緑

 

だから、パスポートでバレやすいんですよw

 

ちょっとショックでした。

韓国みなくなってきてるのかーって。

 

 

まあそれはさておき。

 

飛行機にのりまして。

たしかエアバス

 

f:id:morning_park:20161002111803j:image

 

大好きな機内食タイム

(ただしおいしいとは限らない)

 

これに〜

 

f:id:morning_park:20161002111909j:image

 

コチュジャンをかけて〜

 

 

 

 

 

 

 

 

まぜるっっっ

 

 

f:id:morning_park:20161002111937j:image

 

はいうまい〜

原型をとどめないところがいいですね

 

 

みなさんもぜひやってみてくださいw

 

 

はい。そんなこんなで韓国到着

 

2016年度5回目です。

 

 

あと1回いけば今年の目標6回を達成できます。

 

 

(この時点で10月と11月の韓国のチケット予約してました)

 

f:id:morning_park:20161002112054j:image

 

 

あんにょんはせよ〜

 

 

 

 

金浦空港です。

 

 

日本で行ったら羽田とか伊丹的なやつね。

 

 

到着時刻は22:30くらい。

荷物うけとったりして、

だいたい23時にでました。空港。

 

 

そのあとは韓国留学してる友達と

新村(シンチョン)で飯の予定!

 

 

空港鉄道で弘大入口(ホンデイック)までいって、

2号線に乗り換えて、シンチョンへ!

 

ただこの日Wi-Fiルータ借りなかったので、

空港で何時につくからーって連絡して、

地下鉄のったんですが、

2号線に乗り換える電車が目の前でいってしまい、

何分か待たないといけなくなって、

それならタクシー乗ろう!!!っておもって、

 

弘大入口駅出て、シンチョン方面のタクシー捕まえようとしたんですが、

全然つかまらない!!!

 

 

逆方面のタクシーは空車になってるのが多かったから、

速攻捕まえることができました!!!

 

 

신촌까지 부탁해요~って言ったら

これまた韓国旅行の通例行事!

 

 

あ?シンチョン??

どのシンチョン??的なやりとりが始まります。

 

 

韓国には ん の発音がいくつかあって、

それを区別されるんですよ。

 

自分にはその ん の区別が難しくて、

いまだにできませんw

 

今回は

홍대입구역 옆의 신촌!!!!

ホンデイック駅の横のシンチョン!!

 

って言ってかわしてきましたw

 

 

あとから友達に聞いた話ですが、

タクシーって短い距離だと乗せてくれないこともあるみたいです

 

シンチョンとホンデイック、

めっちゃ近いのに乗せてもらえて感謝感謝

 

 

 

韓国留学してる友達(キチガイ)にも無事会えて

 

いってきました

 

 

f:id:morning_park:20161002113450j:image

 

 

セマウル食堂

 

f:id:morning_park:20161002113513j:image

 

 

 

f:id:morning_park:20161002113533j:image

 

 

行くところ毎回セマウル

成長の無さがえぐい

(もちろん、友達の韓国語スキルはめっちゃ成長してまして!韓国人みたいだった)

 

 

おつかい頼んでたSHINeeiPhoneケースゲットできた!

 

f:id:morning_park:20161002113643j:image

 

めっちゃよくない?たぶんオニュモチーフの豆腐

 

 

はい。

 

 

そのあとは、

ひとりでホンデの

ハッピーデイスパいって、寝ましたw

10000ウォンくらいかなあ?

 

雑魚寝。

雑魚寝。

雑魚寝。

 

 

1日目おしまい。

 

 

ありがとうございました〜

 

▼インスタもみてね

http://Instagram.com/park_kanta

 

 

 

 

おひさしぶりです

 

いろいろたまりすぎててやばいんですが、

7月は上海

8月はソウルとシドニーにいってきました

 

 

その記事をおもしろおかしく書かなければだ

 

しばしおまちください

今週末ひまなんできっと書きます

 

 

そんなこんなで来月10月は韓国4泊5日〜

 

YOU&I皮膚科でヒゲ脱毛して、

リーダース皮膚科でホクロ除去(4回目)します

 

韓国人の友達にもあったり、

ハンガンかヨンナムドン

チメクもするので乞うご期待

 

 

それではシドニーの写真でお別れです

 

あんにょーーん

 

f:id:morning_park:20160916235357j:image

 

f:id:morning_park:20160916235413j:image

 

f:id:morning_park:20160916235432j:image

 

f:id:morning_park:20160916235452j:image

 

f:id:morning_park:20160916235514j:image

 

それでは

 

 

【使ってみた】Gem Miracle O2 Bubble Mask(the SAEM)

 

あんにょん

 

おひさしぶりです

最近まじで日焼け怖すぎて、

毎日ALLIE塗ってました ウォータープルーフのん

 

いちおうジェルクレンジング(無印)して、

洗顔(パーフェクトホイップ)してるんですが、

毛穴の汚れが不安だったのでw

 

以前韓国したときに買った、

the SAEMの酸素泡マスクつかってみやした

 

f:id:morning_park:20160913225439j:image

 

▼ホント?の使い方(ソナビに書いてた)

洗顔後、化粧水して、

このクリームを顔に塗って、

泡が出てくるので何分か放置して、

軽くマッサージして洗い流す

 

http://www.seoulnavi.com/special/5044098

 

です!

 

▼今回やった方法w

洗顔後、タオルで水気全部とって、

扇風機で顔乾燥させて、

そこにこのクリーム塗って、

放置して、軽くマッサージして洗い流しました

 

ソナビにはトナー後って書いてたけど、

この本体にはトナーって書いてないっぽい(テキトー)

ので、そのまま塗りました〜爆

 

f:id:morning_park:20160913230203j:image

 

 

▼感じたことw

その1

洗うときに手洗いだと時間かかります

(泡が結構ネットリしてる)

なので、シャワーヘッド使ったほうがいいです

やっぱこういうのってしっかり洗わないとダメですよね

手でゴシゴシして取るのもよくないんで、

シャワーヘッドおすすめです

 

その2

使用後、かなーりサッパリします

だからパックしたほうがいいかもです

 

f:id:morning_park:20160913230915j:image

 

ぼくは

LEADERSのAMINO MOISTURE MASKで

水分いれました〜

 

そのあとの乳液もちゃんと

やったほうがいいとおもいまーす

 

 

▼オススメの順番

①クレンジング

②お風呂つかる

③洗顔

④風呂上がるpart1

⑤酸素パック

⑥風呂場で洗い流す

⑦風呂続き

 

 

こんな感じがおすすめです(誰)

 

洗顔をお風呂でしない人は

柔軟に変更してください〜(雑)

 

 

とりあえず毛穴きれいになった気がする

これやった次の日、

肌結構いいかんじですいつも。

 

 

あ、セムのおばちゃん、

 

 

これ、朝使うのがいいよ〜

 

 

って言ってた。

 

時間がある人はやってみてもいいと思いますが、

ぼくは朝時間あってもやりません。

 

朝ガチの洗顔したら、

皮脂コントロールできずに

1日過ごす気がしますたぶん

 

朝は水洗顔派です。

 

この酸素パックも週1くらいでしかやりません。

 

 

以上。

 

あんにょーーん